はくまいの滋賀暮らし

幼児と一緒に行ける、滋賀メインのおでかけスポットを紹介します。京都も多めです。

ブランチ大津京のテナント情報!マックスバリュやスタバなどなど

競艇場跡地にできる商業施設、ブランチ大津京が楽しみでしかたないです。

着々と工事も進んでいます。

ブランチ大津京11月末オープンです!(29日に決定!!)

まもなくオープンするブランチ大津京。大津の競輪場の跡地を使った商業施設です。

65000㎡で駐車場が756台とのことで、その広さがうかがえます。

一体どんなテナントが入るのか、調べてみました。

求人情報からテナントを見てみる

2019年11月6日現在

後は、何店舗か飲食店とアウトドアフィットネスの施設ができるようです。

ヨガとか習いたいですねー。

 

スタバとユニクロが嬉しい

堅田スターバックスが閉店してしまって、ビエラ大津のみだったので、スタバは純粋に嬉しいですね。

あと、パルコがOh!Meに変わった時に撤退してしまったユニクロとGUもありがたいです。

 

インディードで調べたんですが、ジェラートのお店は鮒ずし&近江米のジェラートをするみたいです。

鮒ずし・・・単体で食べてもパンチがあるのにジェラートに。チーズっぽくなるのかな?想像がつきません。

近江米のジェラートはおいしそうな予感です。

コールセンター託児所あるみたいですよ!ママ向け求人としては熱い

インディードに”ワークルームで勤務するスタッフの子どもを見る保育士”の求人を見つけたので、子連れ出勤OKの職場があるみたいです。

おそらく、別で求人を出しているコールセンターのものかな?と。

(SVのみ子連れ出勤不可の文字を見たので)

 

これはすごいですよね。保育園入れなくても働ける!!

ちなみにキッズスペースで勤務する保育士さんも、子連れOKみたいです。

自分の子どもは自分の園で見れない、なんて決まりがあるところも多いみたいですもんね。

 

この求人はママには熱いのではと感じました。

公園が大きい 赤ちゃんのお散歩コースにも

工事もだいぶ進んでおり、大きい公園が車で走っていても見ることができます。

15000㎡が公園です。とにかく緑の面積が多い!

芝生だし、本当に広いので赤ちゃんや小さい子のお散歩コースにぴったりではないかと思います。

 

アクセス

滋賀県大津市二本松1-1

 

こちらが公式サイト

ブランチ大津京 公式サイト | ブランチ大津京(滋賀県大津市)は、4つのテーマが融合する、公園の中の商業施設です。