はくまいの滋賀暮らし

幼児と一緒に行ける、滋賀メインのおでかけスポットを紹介します。京都も多めです。

大津駅前の旧アルプラにフレンドマートオープンです!

大津駅、盛り返してきてますね!

26日、フレンドマートオープンです。

大津駅北口にフレンドマート 26日オープン、マンションの1、2階に|主要|地域のニュース|京都新聞

県庁のある駅なのに、一時急激に寂れていっていて心配しておりました。

 

今やスタバもコンビニも保育所もあるけど、根こそぎ撤退して、ほんとに何もない時期があったんですよ。

よかった、スーパーもできた。

 

大津駅前にはアルプラザがあったんですが、2016年に撤退しています。

意外と大津駅付近、スーパーがなくて近隣の車持ってない方は不便だろうなと思ってましたが、本当によかった!

 

そしてこのフレンドマート、まさかの平日は朝の七時から営業するようです。

すごいな。出勤前に立ち寄れるのありがたいだろうな。

 

明日はオープンセールなので、かなり混雑が予想されます。

少し空いたころに様子を見に行きたいです。


f:id:yuuki-8181:20191104025344j:image

追記 こちらオープン当日の様子です。なかなか中は賑わっておりました。