はくまいの滋賀暮らし

幼児と一緒に行ける、滋賀メインのおでかけスポットを紹介します。京都も多めです。

大津のびわ湖がきれいな穴場レストランキャビンに行って来ました

大津市で穴場なレストランを見つけたのでご紹介します。

アニメ「タッチ」を思わせる懐かしい作りで、すてきな空間でした。

 

ぜひ、びわ湖のドライブがてら寄ってみて下さい。

レストランキャビンとは?

びわこ楽園ホテル井筒に併設された湖畔のレストランです。和洋のお食事をお気軽に楽しんでいただけます(びわ湖をみながらのお食事はおすすめです)。ホテルにご宿泊の方のみならず、一般のお客様も気楽にお食事できますのでどうぞ、ご来店の方お待ち申し上げております。

https://biwako-rakuen.wixsite.com/hotel-izutsu/untitled-c7k

 

あの八つ橋で有名な井筒が手掛けるホテルがに併設しているレストランです。

 

レストランキャビンのメニューは?

逆から撮影したので、見づらいですね・・。すみません。

おおよそ千円台のものが多いです。

洋食屋さんのメニュー!という感じのものが多かったです。

 

エビフライトハンバーグ定食を注文しました(1350円)

かなりのボリュームです。けっこう食べる方なんですが、お腹いっぱいになりました。

エビフライもサクサクでおいしかったです。

キャビンのおすすめポイントは?

 

いいなぁと思ったのが、もう令和だというのに昭和を感じる懐かしい空間。

本当にタッチの世界だなぁと思いました。

常連さんと店員さんのやり取りも素敵でした。

 

デッキからの景色も

びわ湖がきれいに見えるデッキもあります。けっこう広い!

左手に映っている白い椅子もキャビンのもので、外で食事されてる方も数組いてました。

ここが入り口の横になります。

レストランキャビンのアクセスと営業時間 駐車場もあり

滋賀県 大津市 下阪本 1丁目29-9 びわこ楽園内

tabelog.com

 

ランチは千円台でお腹いっぱい食べれますよ!